SSブログ

スクリーンの天井取付 [ビデオ]

我が家のスクリーンは、しばらくは126インチを使っていましたが、平面性が悪く、映像が
左右に流れると歪みが出て不自然でした。
そこで、サイド・テンションで平面性を確保したスクリーンに変更しました。
オーエスプラスe STP-100HM-MRK2(100インチ)
このスクリーンを天井取付するのに苦労しましたので、自作の取付図面を紹介します。

http://www.honjonet.net/video/stp-100hm-mrk2.jpg


コメント(1) 
共通テーマ:映画

コメント 1

gakusan

何人かから、どうして天井取付するのに苦労したのか質問がありました。
それは、我が家の趣味室は-40dBの防音構造になっていて、天井の板に到達するまで8センチ以上の吸音材等があるため、そんなに細くて長い木ネジが入手できなかったため、天井に木材を取付け、その木材にネジ止めしたからです。
その過程で、取付金具の前方4センチの所にネジの頭が飛び出ていたために、本体が当たって金具に取付できなかったのです。
by gakusan (2016-01-17 19:26) 

最近のビデオ制作は|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。