SSブログ

秩父夜祭の映像が完成しました

 今回はカノープス社のハイビジョン編集ソフト「EDIUS3 for HDV」を活用し、秩父夜祭の映像を10分以内に編集しました。
 これを「日本の祭りビデオコンテスト」に応募させていただきます。
 内容的には自己満足の域を出ませんが、マニュアルをほとんど読まない素人が1か月でどれだけできたのかが判る材料になると思います。参加賞狙いですね。

 次の行動は、平成18年1月23日(月)午後7時から、本庄市「クリエイトANA」で、私が撮影した秩父夜祭の映像を題材にして、パソコンによるハイビジョン編集を紹介します。一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

 地域おこしで「本庄市民の手作り映画」を企画しています。
 http://www.honjonet.net/fc/filmmaking/
 
 手作りのデジタル映画作りに一緒に参加しませんか
 題名 「マッド・サイエンティストは地球を救う」
      Mad scientist saves the Earth
 世界平和を希求する中で、駄洒落が頻発するSF映画です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

hamapro

ついに完成したようですね。おめでとうございます。
これは、ばっちり観光大賞!か、ソニー賞、あるいはカノープス賞!の可能性あり・・・といったところですね。
お待ちしております。
まだ、応募が少ないので、30万円+VAIOタイプR獲得のチャンスです。
by hamapro (2006-01-22 17:56) 

gakusan

 hamaproさん、ありがとうございます。可能性は宝くじと同様にどこにでもありますが、私の腕では参加賞が精一杯です。
 でも「日本のお祭りビデオコンテストの賞金でカノープス社のELXUS300を買う」という提案は魅力的ですね、捕らぬ狸の皮算用としては、ソニー賞でカメラが増えると映画撮影には効果的ですし(爆笑)。
 こうやってハイビジョンの撮影と編集ができるようになったのは、hamaproさんの教えのお陰と感謝しております。
 ここは訪れる人が少ない隠れたブログですが、色々なアイデアで見てくれた人の役に立つものにしていきたいです。
by gakusan (2006-01-22 19:16) 

福島守

瀬山明さんから紹介されました。
「連絡したほうがいいよ」
と瀬山さんがおっしゃっていました。

私は詩を書いています。
ホームページをご覧ください。
http://www13.plala.or.jp/mdesu2004/

メールは
tone-kan@agate.plala.or.jp
   
よろしくお願いします。
     
     
by 福島守 (2006-03-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。