SSブログ

ハイビジョン編集パソコンを設置

 昨日、ハイビジョン編集用パソコンが到着したのですが、古い15型液晶ではうまく2画面構成にできず、先日購入した19型液晶との組み合わせで何とか2画面構成に出来ました。

 2画面設定は「1画面」「クローン(同じ画面)」「デュアル・ビュー」の3種類が設定できるのですが、古い15型液晶では「クローン(同じ画面)」だけで「デュアル・ビュー」が設定できなかったのです。
 最初は機器の故障や部品の選択ミスを疑いましたが、映って良かったです。

 後席に設置していたアスロン950はWin2000とWinXPに設定したのですが、CPUのパワー不足から映像処理はできず、場所が狭いことからデジタル映画制作研究会の事務用に使うことになり、外に出しました。

 古い15型液晶も使えないことから、今日は大幅な入れ替えと大掃除になってしまいました。パソコンの様子は下記をご覧下さい。
 http://www.honjonet.net/filmmaking/pas.html

 19型液晶は、ソニーパソコンからDsubで接続し、DELLからはDVIケーブルで接続しました。画面下のボタンで切り替えます。
 20型ワイド液晶は、本庄ネットのホストとDELLパソコンからDsubで接続しディスプレイ切替器を使っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。